SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

三国志映画 レッドクリフ1 2 [きままな日記]


【10万ポイント山分け】レッドクリフ Part1 Collectors Edition(初回生産限定)
小説レッドクリフ(上)
小説レッドクリフ(下)



先週のレッドクリフのパート1を見て早くパート2が見たくなってしまいました。

久遠の河
___________________________
映画『レッドクリフ2』の主題歌「久遠の河」が12日付けのオリコンデイリーチャートで初のトップに立った。歌っているのは、中国出身でチベット族の歌手alan(アラン)。___________________________

この歌が結構好きで借りてしまいました。

それにしても三国志がこれほど大々的に人気になったのは今までなかったのではないでしょうか?

これでもう、男だけの世界ではなく、女の人にも興味を持ってもらえそうですねぇ。

これはまんまと映画会社の宣伝と戦略に引っかかったことになるのですが、なんとも途中で終わるんですねぇ

かなりパート1が前篇って感じがしました。

私自身が三国志が大好きな人間なのでこの映画は「三国志演義」の要素がかなり強いと感じました。

ただ、もともと2000年近く前の話なのでどれが本当かわからないのでしょうが・・・・・・・

美化されて今も尚興味を持たれていることに感心します。

ただし、この三国志って中国人は日本人ほど興味がないような感じがしますが・・・・・・

私が尊敬する人は知っている人は映画では出てこない、呉の軍師となる「呂蒙」です。

かなりマイナーだと思いますが、もともとは武将として士官していたのですが、努力家で兵法を勉強して周喩の後を継ぎ、陸遜を育てた呉の隠れた縁の下の力持ちだと思います。

レッドクリフ パート2での「赤壁の戦い」
80万の大軍の曹操軍をどのように描いているかが見ものです!!


ネットで検索していたら下記のサイトが見つかりました。

三国志好きの人は一度テストしてはどうでしょうか?

三国志検定

こんなサイトがあるとは知りませんでした。(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。