SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

米当局が24日にもストレステストの結果を銀行に通知=WSJ [ニュース情報]

[22日 ロイター] 米規制当局は、国内大手銀行19行を対象に実施しているストレステスト(健全性審査)の結果を24日にも各行に通知する見通し。米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙が政府当局者の話として報じた。
 同紙は、審査で用いられた一部の損失見通しは予想よりも厳しいとしている。
 連邦準備理事会(FRB)の内部資料によると、失業率が2010年末時点で10.3%に達するとの過酷なシナリオでは、各金融機関は2年間の損失として、第一抵当モーゲージ・ポートフォリオについて最大8.5%、ホーム・エクイティ関連で11%、商業・産業ローンが8%、商業用不動産ローンが12%、クレジットカード・ポートフォリオについては20%の損失を想定する必要がある。
 ウエストウッド・キャピタルの試算によると、これらの前提に基づいた場合、損失額は中核的自己資本(Tier1)の半分を超える規模に相当する可能性がある。
 JPモルガン・チェースやシティグループ、バンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴなどを含むストレステスト対象行13行については、Tier1の56%に当たる2402億ドルの損失が予想されるという。  ウエストウッド・キャピタルは22日のリサーチノートで、この漏えい情報は非常に気掛かりだと指摘した。  FRBはコメントを拒否している。  FRB関係者によると、ストレステストの結果は5月4日に公表される見通し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。