SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

なんだかんだ言っても「クライスラー、連邦破産法第11条を申請して経営破綻」 [ニュース情報]

効果重視


ウィルス・インフルエンザ対策に!自分の身を守るマスク【「インフルエンザマスク・花粉マスク...
価格 2,839 円
【ブリッジ メディカルマスク】花粉はもちろんインフルエンザウイルスも遮断するプロ用マスク!
価格 3,480 円
4層構造で強力バリア!高機能フィルター使用のスーパーマスク!抗ウィルス高機能フィルター使用...
価格 6,300 円



なんだかんだいってもやっぱり結局この結末です・・・・・・・

昨日の予告にも市場はあまり反応しなかったようですが、すでに織り込み済みのようです。

ただ、ここからの波状効果によってひき起こる連鎖的なサプライヤーへの打撃は大きそうです。・・・

=======================

GM_200905010746m.jpg

2009/5/1 07:46 - 米自動車大手3社(Big Three)の一角を示すクライスラーは4月30日、米連邦破産法第11条を申請して経営破綻した。

 クライスラーは米連邦破産法申請回避のために債権者との交渉を続けてきたが、最終的にこの交渉に関して合意に達することができなかったことが今回の破産法申請につながった。

 クライスラーの破産法申請はオバマ大統領自身によって発表。今後は、政府主導によって連鎖倒産などの回避なども含めた会社再建が進められることとなる見通しだ。

 しかし、破産法申請によって関連ディーラーや部品メーカーなどを中心に連鎖倒産は避けられないという見方も広がっており、破産法申請そのものが、肥大化した経営資源の法的整理を行うという目的もあるだけに、今後の米国経済への影響が注視される状況となってきた。

 クライスラーは1925年に設立された大手自動車メーカー。戦前戦中戦後と順調に業績を伸ばしてきたが、1970年代後半に入るといわゆる燃費性能の優れた小型車に押されて急速に業績が悪化。1978年に社長に就任したリー・アイアコッカ氏の元で経営再建が進められ、1980年代初頭には完全復活を遂げていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。