SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

<金融庁>6行に業務改善命令へ 健全化目標下回る [ニュース情報]

公的資金を投入して業務改善命令とは・・・・・・・・・

さらに信用を失ってしまいそうですねぇ・・・・

アメリカでは銀行がかなり倒産しているのでそれに比べればまだましなのでしょうか?

ただどの銀行も株価はかなり落ちてしまっていますが時価がかなり下がってます。がんばってほしいものです。

<金融庁>6行に業務改善命令へ 健全化目標下回る
7月9日21時56分配信 毎日新聞


 金融庁は9日、公的資金の投入を受けている中央三井トラスト・ホールディングスなど大手3行と地銀3行に対し、月内にも業務改善命令を出す方針を固めた。いずれも09年3月期決算で最終赤字に転落、国に提出した経営健全化計画の目標値を3割下回った場合に適用される「3割ルール」に抵触したため。

 金融庁は昨秋からの金融危機による影響を考慮し「3割ルール」の厳格適用は避ける考えだった。しかし、業績悪化の背景に有価証券の運用失敗などリスク管理体制の甘さがあると判断した模様だ。

 業務改善命令を受けるのは、ほかに新生銀行、あおぞら銀行、岐阜銀行(岐阜市)、千葉興業銀行(千葉市)、東日本銀行(東京都中央区)。初の最終赤字に転落したあおぞら銀と岐阜銀は2期連続で「3割ルール」に抵触。2期連続の場合は経営責任を追及されるのが原則で、岐阜銀は責任を問われる可能性が高いが、あおぞら銀は今年2月に社長が引責辞任しており、金融庁は責任追及を見送る方針。【井出晋平】

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

タナベタケシ

ナイスありがとうございます。
 私自信金融業界から足を洗おうと努力している人間です。日本の銀行マンの70%は、知識がありません。運用部門の担当者の必需品は、サイコロです。裏を見てきた人間としては、日本において、投資というものは存在しません。市場が存在しないんだから出来ません。注意してくださいと、警鐘を鳴らします。
 FXに至っては、振り込め詐欺とほぼ同義語であると認識した方がいいでしょう。
by タナベタケシ (2009-07-10 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。