SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

破産手続き完了、「新生」GM発足へ(明確なプランがないような・・・・・) [ニュース情報]

破産して不採算事業の切り捨て、確かにスリム化にはなったと思います。

ただし、自動車の業界に携わっている身としては明確なプランや方向性がないととても感じられます・・・・・・

「きょうは、ゼネラル・モーターズの新たな始まりだ。わたしを含む全従業員が、業務に復帰し、素晴らしい車やトラックを設計し、組み立て、販売し、顧客のニーズに応えることができる」

ただ単にやり直しのようにしか映らないようなこの再生は果たして成功するのでしょうか?

世界に通用する新技術的なコアの技術力がない以上、ブランド価値の無くなった企業が再生できるかどうか疑問に思います。

ブランドがなくなった以上、品質?、価格?、新技術?何か一つないと難しいような気がしますが・・・・・・どうなのでしょうか?

アメリカの好景気の象徴でもあったGMがこうもあっさり落ちてしまう。。。。。。どうやって立て直すかがかなり興味があります。

★chama★7月11日発売予定!【NintendoDS】任天堂DS ドラクエ9DS ドラゴンクエストIX 星空の守...
価格:¥5,000 円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。