SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

来週の日本株の読み筋=連休明けは小動きか [株価予想]



来週の日本株の読み筋=連休明けは小動きか
2009/09/18 20:37

 5連休明けとなる来週(24-25日)の東京株式市場は、「米国株が大きく動けば別だが、権利付き最終売買日(24日)を過ぎないと本腰を入れにくい」(中堅証券)との声が聞かれ、小幅な動きにとどまるとみられる。
 連休中で日本株の動向に影響を与えそうな目ぼしい材料は、22-23日のFOMC(米連邦公開市場委員会)と23日の日米首脳会談。為替動向のほか、鳩山政権で日米の関係に対する不安を払しょくできるかも注目。
 個別では、金融株への懸念。藤井財務相の発言に銀行株は買い戻しに支えられたが、現在は鳩山政権の閣僚の発言に一喜一憂する形で、日経平均の動きは方向感がない。まもなく9月中間期末を迎えることから、業績を見直してくる企業も出始めるだろう。規制強化への懸念か、業績上ブレへの期待か、このあたりが相場を動かす要因になる。

提供:モーニングスター社

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。