SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

他の車種も同様?-新型プリウスでもブレーキ苦情、国内13件 米国で100件超 [リコール記事]

テレビ放映記念セール!急遽延長決定♪三木谷社長も絶賛!楽天で一番売れたカニ!包丁不要!カ...
3,980 円
TVでも話題☆浜松餃子をお取り寄せ!元祖!浜松餃子!28個入
1,050 円



プリウスもですか!?

なんかまだまだ出てきそうですねぇ・・・・・・この決算まじかのこの時期にかなりの損失ですよね・・・・

世界No1の販売台数も抜かれてしまっているし、世界のトヨタの異名がはがれなければ良いですがすでにアメリカではトヨタ離れのうわさがニュースでも流れていますので心配です。

私としてはTOYOTA車を購入したことはないのですが、やっぱり日本の自動車産業の中心に居ることは間違いないですし、グループ企業への損害も考えるとかなり日本経済にも打撃が大きそうですねぇ。

個人的な意見ですが日経平均の2番底はなさそうとのアナリストの意見もあるのですが、リコール台数が大きくなってくるにつれて外国人の買いが薄れてくる可能性もありそうですね。

すでに世界のリコール台数が年間の販売台数を上回っているので・・・・・・
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 3

robincyan13

ご訪問・nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2010-02-04 11:44) 

なんで しうご

アメリカの件も深刻な打撃ですが、
国内でも発生したというのは、更なる打撃ですよね。
次世代車の旗頭だっただけに、汚点がつく結果にならなければいいですが・・・。


by なんで しうご (2010-02-04 13:40) 

まーぶる

>なんで しうご さん
ご訪問&コメントありがとうございました。

汚点がつけば日本の自動車業界にもかなりの打撃がありそうですね。
日本車という枠で海外の人が見てしまうと良くないですよね。
by まーぶる (2010-02-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。