SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

リコール対策に続き裁判-プリウスのブレーキ不具合問題で、米女性がトヨタを提訴 [リコール記事]

◆ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  ◆
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
4,429 円
【スペシャるプライス】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALO...
3,830 円




当然と言えば当然なのですが、リコール対応の次は訴訟の対応とダブルパンチに見舞われそうです。

すでにアメリカでは複数の訴訟がされているようなので、今後世界中で今回のリコールに対しての集団訴訟などが発生し、トヨタ側が敗訴したらかなりの損害になるでしょうねぇ。

ただ、今回の件についてはしっかりメーカーとしての誠意をもった対応をしなければ、今後の信頼回復にも影響しそうなほど重要になってくるのではないかと思います。

リーマン・ショックによって落ち込んだ経済の中での利益確保のためのコスト削減なのかはわかりませんが、問題が車で最も重要な「ブレーキのリコール」というところが今までの品質で売っていたトヨタの信頼を落とす大きな原因になったのではないでしょうか?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。