SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

落ち葉の掃除があっという間!リョービ ブロアバキューム RESV-1010 [購入体験レポート]

落ち葉の掃除って大変・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
<レポート>
うちの家の隣の公園のためこの時期になると大量に落ち葉が我が家に降り注いできます。

毎年毎年、かなり掃除が大変だったのですが、先週ブロアーバキュームを奮発して買ってみました!

レビューでもかなり評判が良かったので買ったのですが、実際に使ってみるとびっくりです。

掃除機感覚で落ち葉の掃除ができます!!

今まで時間をかけてほうきと軍手で掃除していたのが何だったのかなと思うぐらい我が家には画期的でした・・・

もっと早く買っていればと思いました。

これで家の前の道路も公園周りも簡単に掃除ができて良かったです。
(公園の周りって何気にボランティア感覚で周りの人が掃除をしているので我が家の一角だけ落ち葉が積っているとサボっているという負い目を感じてしまう地域なので・・・・・・・)

吸い込んだ枯れ葉を約1/10に!これにもひかれたのですが
実際は5分の1ぐらいかなと思います。
ただ楽なのは今までは落ち葉を市の指定のごみ袋に「ほうき&手」を使って何袋も入れていたのですが、これだと
たまったらポイッ !

これですれてるのは便利です。

しかも捨てる時はわざわざ袋を取り外さなくても袋がジッパー式になっているのでそこを開ければ捨てれます。

ただ問題は重さでしょうか? 

女性の方には少々重いように思えます。

肩ひもがオプションで売っているので、長時間使う方はあったほうが良いかもしれませんねぇ。
肩ひもはこちらで売ってました。
刈払機用・ブロアバキューム用アクセサリー(リョービ)「コードNo. 6075341 刈払機用・ブロアバ...

コンクリートや道路を掃除する場合はノズルにローラーがついているので滑らせて使用できるので必要ないかもしれません。

隅にある落ち葉や砂利の上などもブロワ(送風)
があるので、一か所に簡単に集めることができるので便利ですよ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

RESV-1010.jpg


■ブロワバキュームとは??

庭や、家の前の道路にたまった落ち葉やごみをまとめてお掃除できる電動工具です。

【1】あちこちに散乱した枯葉やごみをまずはブロワ(送風)機構で一箇所にまとめます。
【2】バキューム(集じん)機構で一気に吸い上げ、付属のダストバッグに吸い込みます。
※粉砕機構付モデルでは、たまった枯葉等を吸い込む際に、かさばらないよう小さく粉砕します。
【3】あとはごみ袋に移してポイ!とっても簡単に、ほうきなどでは巻き上がってとれなかった
  小さな落ち葉やごみ、吸殻まで吸い上げちゃいます!!


REV1010tokutyou.jpg

【在庫あり営業日即出荷可能】延長コード10m付属!RYOBI【リョービ】ブロワバキューム RESV-10...
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【特徴】
●新設計ファンにより騒音や振動を低減。(従来機比)
●吸い込んだ枯れ葉などを1/10に粉砕。(葉の種類や大きさ、乾燥の度合いにより異なります。)
●風量・風速が2スピードで効率よい作業。
●作業者への重量負担を軽減するアジャスタローラー付。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【仕様】
●商品サイズ:長さ905×幅174×高さ400mm
●吸込仕事率:(低速67W・高速131W)
●ダストバック容量:25?
●質量 3.2kg
●ダストバッグ容量 25ℓ
●ノズル口径 ワイドノズル275mm/ノズル96mm
●新設計ファンにより、騒音や振動を低減(従来機比)
●なめらかに起動するソフトスタート付
●必要な時だけパワーUPできるパワーモードスイッチ付
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メーカー:リョービ販売(株)


リョービブロアバキュームRESV-1010用ワイドノズル


12,280 円
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。