SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

寝てみたい!-「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国 [ニュース情報]

◆ 安眠グッズ ◆
いびき防止に横寝が効果的。安眠グッズ【横向き専用枕】 勝野式 横寝枕 ★キッチン0215★
5,040 円
低反発枕 セール SALE %OFF ひとり暮らし ワンルーム シンプル 2P_0203【エントリーで最大ポイ...
1,980 円



高齢者になると昼間に必要で、若いときには足りないとドラッグにも走りかねないものとは?

――答えは睡眠

だそうです。

ただ、昼間に1時間半寝れる人って社会人ではほとんどいないでしょうねぇ。

会社でも昼寝の時間をとりいれてもらえないかなと思います。

眠くても会議・・・・これって効率が悪いということですねぇ。

一度でいいからやりたいですねぇ「今から全員、昼寝をしましょう!」って(^^;)

■夜中の目覚め、脳の働き悪化するのは若者
■1時間半の昼寝は1晩分の効果
■ダブルエスプレッソよりも20分の昼寝
■10代のドラッグ使用、7時間睡眠でライン

だそうです。研究成果によっては将来学校で取り入れられる日が来るのでしょうか?

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。