SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

24日今晩のNY為替の読み筋=ドル・円は上値の重い展開か、ドル買いはいったん収束へ [為替予想]

クリスマス!
【クリスマスチキン♪昨年4,000羽完売】上質で肉付きの良い国産鶏で特別製造!美味しさの秘密は...
3,680 円
お得な豪華ワインボックスに話題沸騰のデュク・ドゥ・モンターニュを入れました、クリスマス限...
3,622 円

2009/12/24 17:33

 24日のNY外国為替市場で、ドル・円は上値の重い展開か。
欧米がクリスマス休暇に入ったうえ、米国株式市場が半日取引となるため手掛かり材料が少なく、動意の薄い流れとなりそうだ。

ただ、「週次の新規失業保険申請件数(市場予想:47.0万件、前回結果:48.0万件)や11月耐久財受注(市場予想:前月比0.5%増、10月結果:同0.6%減)には一定の反応を示す」(大手信託銀行)と予想される。

24日の東京市場では、「ドル・円は輸出企業のドル売り注文に押されて92円台手前からは上値が重い印象」との声が複数上がっていた。
また、「ドル買いの地合いはいったん収束した感があり、週明け以降の動向に注目したい」(別の大手信託銀行)、「ドル・円は『いい水準』まで上昇した。一度反転してもいい」(FX会社)など、ドル・円の上値追いに慎重な見方が大勢だ。ここまでのドル買い戻しが一巡して利食いのドル売りが出る可能性もある。

 ユーロ・ドルについては、今週付けた1.42ドル近辺がひとまず下値となりそうだ。
「短期間で1.51ドル近辺から1.42ドル近辺まで1000ポイント近くも大幅下落したため、テクニカル的にみて1.45-1.46ドル近辺まで反転上昇する可能性が高い」(前出のFX会社)との見方が聞かれた。足元でのドル・円の上昇がユーロ・ドルの大幅な下落に支えられていた面があっただけに、ユーロ・ドルの戻りがドル・円の重しになると予想される。

【提供:モーニングスター社 】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。