SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

日本の弱さの「青手配」-シー・シェパード代表を国際手配 [ニュース情報]




日本がこの件に対しては世界的も影響度が弱いということでしょうね。

ただ、
「日本の要請に基づいて国際刑事警察機構(インターポール、Interpol、ICPO)が国際手配したと発表した。」

とあるだけまだましかなと思います。

ただ、この団体の目的が絶対的に環境保護では内容な気がします。

結局船を破壊すれば燃料流出など結果的に環境破壊をおこしていますし。。。。

日本は、国際的な規約の量を守って捕獲していると思いますし

他国の食文化(いまではほとんどではありませんが)にここまでされる必要があるとは思えませんが・・・・・・・・・・

ただし、個人的にはそこまで非難されてまで食べたいとは思いませんが、今はおいしいものが他にもたくさんありますしね。

伊豆半島の方でイルカを食べると聞いた時はびっくりしましたが・・・・・・
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 1

ednakano

食は基本的に自ら選ぶもので強制されるべきではない。
資源量をコントロールして食べる分には、非難される筋合いのものではないでのは。日本の場合も、各地の風土や特産物があり、意外な食は各地にある。有明海では、イソギンチャクを食べるなど、多様性があり、十分が食べたことがないから日本の食文化でないというのはおかしい。そもそも文化は、日本全体のような大きな集合体ではなく、地域や村等、もっと狭いコミュニティで受け継がれるものを指しており、日本の文化とは、そういったものの公約数的なもので、日本にある個々の多様な文化の上に成り立っている。
シーシェパード自体は、環境保護ビジネスの成功者と言ってよく、金持ちの税金逃れと売名行為の対象として活躍している。
by ednakano (2010-07-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。