SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

明日の日本株の読み筋=円相場をにらんだ展開が続く [株価予想]

明日の日本株の読み筋=円相場をにらんだ展開が続く
2009/09/16 19:24

 16日に鳩山政権が誕生したものの、株式市場は為替への関心が勝った。引け際に藤井新財務大臣が再び円高を容認するような発言をしたことで、足元では1ドル=90円台前半と円高が加速しており、17日の東京株式市場も同様に、円相場を意識した流れとなりそうだ。
 加えて、市場では国民新党が昨秋に「大阪証券取引所の日経先物225取引を廃止する」と掲げた政権公約が話題となった。金融大臣となった国民新党の亀井静香氏は自民党時代に政調会長を務めた経験はあるが、金融に対する手腕は不透明。同氏以外でも、内閣の顔ぶれは決まったものの、「ほとんどが未知数」(中堅証券)との声があり、しばらくは様子見気分が続きそうだ。

提供:モーニングスター社


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。