SSブログ
お願いします 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

1月18日 来週の日本株の読み筋=1万1000円に期待も、過熱感意識で上値の重い展開か [株価予想]

◆ 訳あり商品 ◆
【83%OFF】巻き取れる4ポートUSBハブ:U2H-FC034SBK[エレコムわけありショップ][訳あり][ワケ...
588 円
【77%OFF】PRUMIEワイヤレスマウス:M-P1DURCB[エレコムわけありショップ][訳あり][ワケアリ][...
987 円

2010/01/15 19:37

 来週(18-22日)の東京株式市場は、上値の重い場面が多く見られそう。週明け18日は米国が休場(キング牧師の生誕日)で、今週まで指数を支えてきた海外勢の買いが細るとみられる。また、日経平均株価で1万1000円が目前に迫るが、この水準を週明けに回復した場合も、足元の急ピッチの上昇を背景に、「達成感や出尽くし感が強まる可能性が高い」(中堅証券)との指摘も聞かれることから、米系の利益確定売りが警戒されよう。

 米国は決算発表の本格化で、米企業業績の回復期待に下値は限られると思われる一方、「すでに米企業の決算は織り込み済み」(国内投信)との声や、「業績を好感する買いは個別銘柄物色の範囲であり、全体への広がりは期待しにくい」(大手証券)との見方もある。また、週明けから通常国会が召集されるが、鳩山首相、小沢幹事長とも「政治とカネ」の問題が付きまとっており、審議への影響も大きいと予想される。進ちょく次第では、政局リスクも意識されそうだ。

◎関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。

【提供:モーニングスター社】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。