お願いします |
にほんブログ村 |
新年明けましておめでとうございます。 [きままな日記]
遅くなりましたが、
昨年はたくさんの方にお越しいただきまし大変ありがとうございました。
今年もたくさんの方が来ていただけるように頑張っていきたいと思いますので
本年もよろしくお願い致します。
また、先月も【コメント】【Nice!】をたくさんいただき感謝しております。
【コメント】【Nice!】をいただきました方には必ずご訪問させていただきお礼に【Nice!】とともに感謝を込めまして一通りの広告類をクリックさせていただきます。
(クリック広告でないかもしれませんが・・・・・・・一応ボックス広告は必ずクリックさせていただきます。)
今月も皆様に来ていただけるように頑張っていきたいと思いますので、応援のほうもよろしくお願い致します。
昨年はたくさんの方にお越しいただきまし大変ありがとうございました。
今年もたくさんの方が来ていただけるように頑張っていきたいと思いますので
本年もよろしくお願い致します。
また、先月も【コメント】【Nice!】をたくさんいただき感謝しております。
【コメント】【Nice!】をいただきました方には必ずご訪問させていただきお礼に【Nice!】とともに感謝を込めまして一通りの広告類をクリックさせていただきます。
(クリック広告でないかもしれませんが・・・・・・・一応ボックス広告は必ずクリックさせていただきます。)
今月も皆様に来ていただけるように頑張っていきたいと思いますので、応援のほうもよろしくお願い致します。
バタバタしている年の瀬に―心癒されるワイキキビーチの景色 [きままな日記]
年末は毎年のごとく仕事も家庭も大忙しです。
我が家の一大行事は、年賀状と大掃除です。
(もっと前から計画持ってやればと思うのですがなかなかできず・・・・・・ ^^;)
でもハワイのこの絶景はこの時期には癒されます。
今年は、懐も寒いので現実逃避です。
年越しはハワイで・・・なんて一度でいいからやってみたいですねぇ。
★ご訪問いただいた方へのお礼★ [きままな日記]
11月ももう終わりが近づいたいます。
来月は12月いろいろと忙しい時期になりました。
今月もたくさんの方にご訪問いただき感謝、感謝しております。
Nice!をいただいたたくさんの方ありがとうございました。
必ずご訪問をさせていただきお礼に記事を読むついでに、、「感謝の気持ち」としていろいろ広告をクリックして帰らせていただきます。
今月ご訪問いただいた方ありがとうございました。
また機会がありましたら、お立ち寄りください。
来月は12月いろいろと忙しい時期になりました。
今月もたくさんの方にご訪問いただき感謝、感謝しております。
Nice!をいただいたたくさんの方ありがとうございました。
必ずご訪問をさせていただきお礼に記事を読むついでに、、「感謝の気持ち」としていろいろ広告をクリックして帰らせていただきます。
今月ご訪問いただいた方ありがとうございました。
また機会がありましたら、お立ち寄りください。
ポルトガル産 コルクマット [きままな日記]
フローリングの寒さ対策
|
|||||||
|
|
|
|
先日冬に備えてコルクマットを購入しました。
購入といっても我が家ではもう2年ぐらいフローリングの上に敷いて使用しています。
いろいろなメーカがありますが、ポルトガル産がコルクの質がやっぱりいいと思います。
ただどうしてもコルクとマットの接着部分が日光のあたる場所だとどうしても反りが出てきてはがれてしまいます。
剥がれる原因はたぶん沿っている部分に掃除機のヘッドが引っかかるといった感じでつなぎ目がはがれていきます。
木工用ボンドで止めれば問題なくひっつくのですが、我が家のものは粗い目のものを使用しているため、少し千切れては掃除機で吸ってしまう・・・・・・・・・って感じで少しずつ減ってきます。
そのため6畳分程度フローリングに敷いているのですが、どうしても端っこの方とコーナーのコルクが痛んできました。
そのため、パーツ替え
これが簡単にできるのもめんどくさがりの私にもかなり助かります。
安くなった部分だけ使用できるのでかなりお得だと思います。
ちなみに我が家ではコルクマットとじゅーたんの両方を引いているのですが、あったかさはコルクマットの方が暖かいです。(底冷えしない感じです。)
このコルクを引くまではフローリングが冬は冷たくてしかたなかったのですが、朝素足でもコルクの上はあったかく、素足で過ごせます。
ホットカーペットを敷かなくても十分過ごせています。
我が家では冬の必需品です
下記のお店で購入しました。
■直接流通なので価格競争力が抜群。
生活に彩を添える オリジナル通販商品の店【ロイヤル通販】
キングショベルを買いました(^^) [きままな日記]
トイザらスで購入したのですが、価格を調べてびっくり20%ぐらい安いのでネットで買えばよかったとガッカリしました。
息子がかなり気に入ってサンプル品を手放さなかったのでついつい衝動買いでした。。。。。
工事車両好きの息子には大満足のようです。
寝ても起きてもこれに乗ってます。
アームと付け替えれるので飽きずに遊んでいますが、電池を入れて車両から、ウインカーの音とエンジンの始動音、音楽の3種類の音を出すことができるのですが、家の中だとこれが結構うるさいです・・・・・・
もともと外用なのでこのぐらいの音の大きさでないと全く聞こえないのですが、家の中で朝早くにやられるとかなりまいります・・・・・
でも、満足してるので親は我慢、我慢。。。。
動くアーム部は、ショベルとグラッパーに交換できます。
ショベルですくって、グラッパーでつまんで
二通りの遊び方が出来ます。
アーム部は、左右上下に動きます。
シャベルとツメが交換できる♪ 楽しさたくさん子供用乗用玩具乗用 キングショベル 多機能建設...
なんと価格は¥4,000円(代引き可能)でかなりお得です。
ドーザー部は、ハンドル操作で左右に動きます。
IC機能装備。メロディ・エンジン音、
ウインカー音など鳴り,光ります。
ヘルメットもついてます。
品番 J-SV キングショベル
コード 4985404120171
対象年齢:1.5歳~5歳
体重制限:20kgまで
材質:PP.PE
パッケージサイズ:300×405×625mm
重量 3.5Kg (箱込み重量:4.5Kg)
息子がかなり気に入ってサンプル品を手放さなかったのでついつい衝動買いでした。。。。。
工事車両好きの息子には大満足のようです。
寝ても起きてもこれに乗ってます。
アームと付け替えれるので飽きずに遊んでいますが、電池を入れて車両から、ウインカーの音とエンジンの始動音、音楽の3種類の音を出すことができるのですが、家の中だとこれが結構うるさいです・・・・・・
もともと外用なのでこのぐらいの音の大きさでないと全く聞こえないのですが、家の中で朝早くにやられるとかなりまいります・・・・・
でも、満足してるので親は我慢、我慢。。。。
動くアーム部は、ショベルとグラッパーに交換できます。
ショベルですくって、グラッパーでつまんで
二通りの遊び方が出来ます。
アーム部は、左右上下に動きます。
シャベルとツメが交換できる♪ 楽しさたくさん子供用乗用玩具乗用 キングショベル 多機能建設...
なんと価格は¥4,000円(代引き可能)でかなりお得です。
ドーザー部は、ハンドル操作で左右に動きます。
IC機能装備。メロディ・エンジン音、
ウインカー音など鳴り,光ります。
ヘルメットもついてます。
品番 J-SV キングショベル
コード 4985404120171
対象年齢:1.5歳~5歳
体重制限:20kgまで
材質:PP.PE
パッケージサイズ:300×405×625mm
重量 3.5Kg (箱込み重量:4.5Kg)
やらせかどうかは自分で判断? [きままな日記]
|
|
|
アポロ11号のNASAが大がかりにやらせを行ったとの説もありますが、この動画を見れはもしかするとわかるかもしれませんねぇ。
公開するということはやらせではないと自分はいえると思いますが・・・・・・
自分も映像をフルで見たことがないのでこれからみたいと思います。
ついに18メートル等身大ガンダム完成! [きままな日記]
ついに完成したみたいですね。等身大のガンダム。
見に行きたいのですが、8月末までしか公開してないとはがっかりです・・・・
何か物足りないなーと思っていたらやっぱりガンダムはビームライフルとシールドが必要ですねぇ。
予算的に作れなかったのでしょうか?
ビームライフルは難しいかも知れませんがシールドほしかったというのが個人的な希望です。
それにしても写真で見る限りかなり精巧につくられているように思えるのですが実際はどうなのでしょうか?
オリンピック誘致に使うということはもはやガンダムは日本を象徴するようなアニメと言うことでしょうねぇ。
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 ガンダム
【当店ポイント2倍】バンダイ !!送料無料!! 1/12 HY2M HYPER HYBRID MODEL RX-78-2 GUNDAM...
見に行きたいのですが、8月末までしか公開してないとはがっかりです・・・・
何か物足りないなーと思っていたらやっぱりガンダムはビームライフルとシールドが必要ですねぇ。
予算的に作れなかったのでしょうか?
ビームライフルは難しいかも知れませんがシールドほしかったというのが個人的な希望です。
それにしても写真で見る限りかなり精巧につくられているように思えるのですが実際はどうなのでしょうか?
オリンピック誘致に使うということはもはやガンダムは日本を象徴するようなアニメと言うことでしょうねぇ。
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 ガンダム
【当店ポイント2倍】バンダイ !!送料無料!! 1/12 HY2M HYPER HYBRID MODEL RX-78-2 GUNDAM...
最近 じめじめで早い梅雨明けを日々願ってます・・・・・ [きままな日記]
久し振りにコメントを書きます。
こんこんとこ、株もFXもあまり変化が起こらず結構退屈な日々を送ってます。
日経はなかなか1万円の壁を再度突破することができず、為替も97円以上の円安にならない状態が続いています。
日経平均に関してはこの今の9000円台の後半で調整をしている状態は上昇の力だめと考えればいい傾向なのですが・・・・・・・思いどおりにならないのが株ですよねぇ。
来週以降から第一四半期の発表もいろんな企業が出してくると思いますので様子見のポジションでしょうか??
このじめじめの暑い時を解消できればと思い仕事中に楽しめるグッズ探してみました。。。。。。
こんこんとこ、株もFXもあまり変化が起こらず結構退屈な日々を送ってます。
日経はなかなか1万円の壁を再度突破することができず、為替も97円以上の円安にならない状態が続いています。
日経平均に関してはこの今の9000円台の後半で調整をしている状態は上昇の力だめと考えればいい傾向なのですが・・・・・・・思いどおりにならないのが株ですよねぇ。
来週以降から第一四半期の発表もいろんな企業が出してくると思いますので様子見のポジションでしょうか??
このじめじめの暑い時を解消できればと思い仕事中に楽しめるグッズ探してみました。。。。。。
|
|
|
|
|
|
デザインテンプレートを3点追加 [きままな日記]
ブログのメインサイズがもう少しいろいろあるテンプレートができるとうれしいですねぇ~
デザインテンプレートを3点追加
いつもSo-net blogをご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、ポップカテゴリとナチュラルカテゴリのデザインテンプレートを3点追加いたしました。
ペット
てんとう虫
バタフライ
今後もスキンデザインの追加を予定しておりますので、お楽しみに。
■スキンデザイン一覧はこちら
→ブログデザイン
■スキンデザインの変更手順はこちら
→スキンを変更(追加)する
B787構造欠陥問題、問題箇所は三菱重工の製造部品 [きままな日記]
2009/6/26 00:25 - ボーイングが開発中の次世代旅客機、B787で新たに見つかった構造上の欠陥部分は日本の三菱重工 (7011) が生産を請け負った主翼を機体本体とを接続する構造部分であることが24日までに明らかとなった。
英航空専門誌「フライトグローバル」によると、構造上の欠陥が見つかったのは具体的には、三菱重工が生産した「Section 12」と呼ばれている主翼構造部品。「Section 12」には主翼構造を支えるストリンジャー(stringer)と呼ばれる梁が主翼の先端から付け根まで通っており、ストリンジャーキャップを通じて機体本体と接合が行われている。しかし、主翼の規定値の120~130%の負荷をかけたストレステストの結果、「Section 12」の上部ストリンジャーキャップの一部に損傷が生じ、ストレス要件を満たすことができないことが判った模様だ。
ボーイングでは当初、主翼のストレステストの結果、ストリンジャーキャップに生じた損傷は軽微なもので深刻な問題ではないと判断をしていたが、その後、実施された詳細検査の結果、ストリンジャーキャップの強化が必要であるという判断に至ったとしている。
「Section 12」の上部ストリンジャーキャップの強化を行う場合、既に完成した飛行テスト用の2機(ZA001/ZA002)に関しては再び製造工程に戻して主翼部分の接合をし直す必要が生じる。また、「Section 12」の上部ストリンジャーキャップの強化は単に強化を施せば良いという性格のものではなく、強化を実施した場合には再び、主翼のストレステストまで戻って品質検査をやり直す必要性が生じることとなり、B787の製造開発は大幅な後退を余儀なくされることとなる。
今のところ、新たに見つかった機体の構造問題に関連してボーイングからは納期再延長の正式発表は行われていないが、状況的に顧客納期が数ヶ月から半年程度の遅延が生じるのは必至な状況だ。
英航空専門誌「フライトグローバル」によると、構造上の欠陥が見つかったのは具体的には、三菱重工が生産した「Section 12」と呼ばれている主翼構造部品。「Section 12」には主翼構造を支えるストリンジャー(stringer)と呼ばれる梁が主翼の先端から付け根まで通っており、ストリンジャーキャップを通じて機体本体と接合が行われている。しかし、主翼の規定値の120~130%の負荷をかけたストレステストの結果、「Section 12」の上部ストリンジャーキャップの一部に損傷が生じ、ストレス要件を満たすことができないことが判った模様だ。
ボーイングでは当初、主翼のストレステストの結果、ストリンジャーキャップに生じた損傷は軽微なもので深刻な問題ではないと判断をしていたが、その後、実施された詳細検査の結果、ストリンジャーキャップの強化が必要であるという判断に至ったとしている。
「Section 12」の上部ストリンジャーキャップの強化を行う場合、既に完成した飛行テスト用の2機(ZA001/ZA002)に関しては再び製造工程に戻して主翼部分の接合をし直す必要が生じる。また、「Section 12」の上部ストリンジャーキャップの強化は単に強化を施せば良いという性格のものではなく、強化を実施した場合には再び、主翼のストレステストまで戻って品質検査をやり直す必要性が生じることとなり、B787の製造開発は大幅な後退を余儀なくされることとなる。
今のところ、新たに見つかった機体の構造問題に関連してボーイングからは納期再延長の正式発表は行われていないが、状況的に顧客納期が数ヶ月から半年程度の遅延が生じるのは必至な状況だ。
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。